アプリ/サービス

楽天公式のお小遣いアプリ!「楽天スーパーポイントスクリーン」を解説

皆さん、ポイントサービスサイトは使っていますか?

ポイントサービスサイトは数多存在しますが、その中でも信頼できるサイトを使用したいですよね。せっかく貯めたポイントが無くなったりしたら困ります。

本記事では、あの楽天の公式サービスである「楽天スーパーポイントスクリーン」の使い方とメリットについて解説します。

楽天スーパーポイントスクリーンのメリット

1:基本の使い方がシンプル

使い方が超シンプルです。

  1. 楽天スーパーポイントスクリーンのアプリのダウンロード
  2. 広告をタップ
  3. 楽天スーパーポイントがゲット!

これだけです。

従来のポイントサービスサイトに比べて、かなり簡単に使えるのがメリットの一つだと言えるでしょう!

シンプルイズベスト!誰でもすぐに利用出来ます!

2:最大1万ポイントが獲得できるゲームがある

楽天スーパーポイントスクリーンにログインをして「遊んでみる」を選択します。

そして、「1コインをゲットする」をチョイスすると、その分のコインが獲得できます!

5枚コインが集まるとゲームをプレイすることが可能です。

このゲームでは、マックス1万ポイントを獲得することが出来ます!

もちろん確率は低いですが、一攫千金の夢があるので大きなメリットだと言えるでしょう。

3:情報源として使うことも可能!

「楽天スーパーポイントスクリーン」の会員登録をしたら、まず始めに「興味・関心情報」の設定を行いましょう!

ポイント獲得効率を上げたい場合→全部チェックをつけると広告の配信量が多くなります。

情報源として使いたい場合→関心のある分野だけチェックしておきましょう!

41ポイントから有効活用できる

楽天スーパーポイントスクリーンでは、「楽天スーパーポイント」がもらえます。

1ポイントからでも楽天の他のサービス(楽天市場など)で利用可能なので、モチベーションが続きやすいというメリットがあります!

普通のポイントサイトの場合は、最低交換可能ポイントが決まっています(50円以上~1000円以上など)。

そのため、1ポイントから使用出来る事は、楽天スーパーポイントスクリーン特有のメリットだと言えるでしょう!ポイントを貯めたらすぐ使用する事が出来ます!

5:「退会」が楽

どれだけ良いポイントサービスシステムでも、相性はあるので

「楽天スーパーポイントスクリーンに飽きたから退会したい」

と感じてしまう事もあるかもしれません。

その場合は、アプリをアンインストールするだけでOKです!

そもそも「楽天会員である」というだけで、楽天スーパーポイントスクリーンを使えるようになるので、「退会」という概念がありません。

入会はしやすいけど、退会はしづらい、、と言うよくあるアプリの不満もあり得ません。

6:キャンペーンが多い

新規登録キャンペーン(登録完了から一定期間利用することポイントゲット)など、

色々なキャンペーンが高頻度で行われるのも楽天スーパーポイントスクリーンのメリットの一つです!

キャンペーンは不定期に実施されますので、きちんとチェックしましょう。良さそうなキャンペーンを見つけたら、速攻で応募しましょう!

楽天スーパーポイントスクリーン 口コミ

毎日地道に貯めていけば、ホントに簡単に500ポイントぐらい貯まります!しかも操作は簡単で、シンプルです!ゲーム感覚で貯められるので、 私は他のアプリと併用しているのですが、楽しんでいる間にすごく貯まります! 毎日簡単に貯められて凄く嬉しいのですが、最近このアプリの貯金箱みたいなやつの動画が見れなくて困っています💦 運営さん、よろしくお願いします🙇⤵

楽天スーパーポイントスクリーンの使い方の例

続いて、楽天スーパーポイントスクリーンの使い方の一例を紹介していきます!

「そもそも楽天会員でない」という場合は、楽天の登録を済ませてください。

楽天の登録が完了したら、楽天スーパーポイントスクリーンのアプリのインストールを行いましょう。

ちなみに他のポイントサイトなどで、楽天スーパーポイントスクリーンが案件で出ている可能性があるので、きちんと確認しておきましょう。

あとは表示される広告をタップすればOKです。

他のポイントサイトのように「○ポイント集めないと交換できない!」という事がないので、毎日数ポイントコツコツ貯めるだけでも意味があります

ただ、アプリインストール案件等も存在するので、興味があればそちらも試してみましょう!

まとめ

以上、ここまで楽天スーパーポイントスクリーンの使い方とメリットを紹介しました!

  1. 使い方が超シンプル
  2. 最大1万ポイント稼げるゲームがある
  3. 情報源として使う事も可能!
  4. 1ポイントから活用可能!
  5. 退会が楽!

楽天スーパーポイントスクリーンは、普通のポイントサイトとは異なり、「数ポイントずつコツコツ獲得していく」という使い方がメインになるはずです。

また、「ポイント集め」ではなく「日々の情報集め」のために利用するのも良いでしょう!