アプリ/サービス

あの楽天の動画配信サービス!「Rakuten TV」を解説

皆さん、動画配信サービスは使っていますか?

雨の日外に出る気が起きず、家で何もすることがない時、時間潰しに最適なのが「動画配信サービス」です。

それでも数多くある動画配信サービスのなかで、どれを使えば良いのか分かりませんよね。

ここではあの楽天が手掛ける「Rakuten TV(楽天TVの概要やおすすめポイントを紹介していきます!

Rakuten TVの概要

楽天会員であれば、誰でも「Rakuten TV」を利用可能です!

楽天スーパーポイントでも料金を支払うことができるので、楽天のヘビーユーザーの場合はポイントだけで賄えるでしょう!

各コンテンツは見放題プラン(月々308円~)で視聴するか、購入・レンタルをすることになります。

Rakuten TVのおすすめポイント

1:コンテンツの分野が多い!

邦画・洋画、国内・海外ドラマ、アニメなどは当然として、

宝塚、パチスロ、グラビアなどマニアックなジャンルのコンテンツも揃っています。

「色々な動画配信サービスをチェックしたけれど、観たい動画が少ない」という方にこそ、Rakuten TVが合うかと思います!

特に、宝塚、パチスロは他のサービスでは見られないジャンルなので、宝塚、パチスロファンの方はRakuten TVを要チェックです!

様々な見放題プランが提供されていますが、とりあえず初めは、スタートパック(月々308円)に登録することを推奨します!

2:楽天スーパーポイントが活用できる!

 

クレジットカードでRakuten TVの料金を決済すると、楽天スーパーポイントを獲得可能です(100円ごとに1ポイント付与)

また、楽天スーパーポイントで支払うのもOKです(1ポイント=1円)

故に、普段から楽天のサービスをよく使う人には特におすすめです!

3:キャンペーンが頻繁に開催!

コンテンツのレンタルは基本的330円~に設定されていますが、キャンペーンによって

100円でレンタル可能になるケースがあります

また、「セット割引」という、連続ドラマなどを一括でお得にレンタルできるサービスもあるので、「あのドラマを一気に観たい!」などの場合にもRakuten TVはおすすめです。

4:楽天会員ならすぐに利用できる!

 

楽天会員の皆さんは、Rakuten TVにログインするだけで登録が可能です!

見放題プランの契約などもパパっと行えるので便利です。

楽天会員でない場合は、まずは楽天自体の登録をする必要がありますが、簡単に完了しますのでご安心ください。

楽天の会員になって損は無いので、この記事を読んで、今楽天会員じゃ無い人は今会員登録しましょう!

5:無料コンテンツが多い

Rakuten TVには無料コンテンツも多いです!

例えば、「ドラマの第1話無料」「動画の一部分が無料」などです。

「第1話観て、気に入ったら全部セット購入する」などの使い方がおすすめです。

6:ダウンロード可能

Rakuten TVの動画をタブレットやスマートフォンにダウンロードすれば、オフラインで視聴することも可能です(未対応の動画もあります)。

通勤・通学中などに視聴してみてはいかがでしょうか。

7:「月に数本だけ観る」という人にもおすすめです

「見放題プランの登録を一つもせずに、Rakuten TVを利用する」というスタイルもおすすめです。

例えば、「観たい映画だけでたまに視聴する」などの使い方になります。

この使用方針であれば月額料金が発生しないので、「月〇本は観ないと損!」などという事もありません!

また、「楽天スーパーポイントが貯まってきたし、気になっていたあの映画を観よう」などの使い方もおすすめです。

RakutenTV 口コミ

RakutenTV(楽天SHOWTIME)を使ってみて良かったのは、PCとスマホどちらでも視聴できることです。また、予告動画が長く内容を吟味してから購入を決めることができます。映画本編のあとに制作秘話やメイキングなどの動画が組み込まれていて、他の配信サイトではない試みだなと感心しました。珍しいジャンルのテレビ番組も多くて、他の動画サービスでやっていなかった番組も見る事ができました。悪かったところは特に思いつきません。これから使ってみて悪いところは挙がってくるのかな思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ここまでRakuten TVの概要とおすすめポイントを紹介しました!

Rakuten TVは、

Rakuten TVの魅力
  • 他の動画配信サービスにはなかなかないマニアックなコンテンツを楽しみたい
  • 楽天会員でありポイントをどんどん活用したい
  • 好きなジャンルの動画だけ安く観たい(見放題プラン)
  • 「映画などをたまに観たいだけ」だから月額料金が発生するのは困る

などという人に特におすすめです!

楽天会員であればすぐに登録可能ですし、登録だけなら無料ですので、この機会に会員になっておいてはいかがでしょうか!

本格的に利用するかどうか決めるのはそれからでも十分です!