アプリ/サービス

隙間時間に稼ぐ!ポイントサイト「ECナビ」を解説

ポイントサイトを利用している皆さん、「ECナビ」はご存知でしょうか?

「ECナビ」は当初懸賞サイトでしたが、値段比較サイトになり、最終的にポイントサイトになったという珍しいポイントサイトです!

ここでは、そんなECナビの使い方とメリットについて解説していきます!

ECナビを使うメリット

1:旅行予約でポイントがもらえる

 

他の大手ポイントサイトと同じく、ECナビを介してネットショッピングなどを利用するとポイント還元が発生します。

しかし、ECナビには旅行予約でもポイントが獲得できるというメリットがあります!

バスや飛行機の予約だけでなく、宿泊施設の予約によってもポイントが得られます。

旅行好きにとってはとっても嬉しいシステムですよね。旅行好きの方はぜひECナビに登録してみてください!

2:上場済の会社が運営している

 

ECナビの運営は上場済の会社である「Voyageグループ」です!

無名のポイントサイトの場合、

  • ポイントが付与されない
  • ポイントの換金を受け付けてくれない、、

などの問題が発生する事もありますが、ECナビであれば安心です!

安心してポイントサイトを使いましょう。

3:アンケートでポイントが貰える

アンケートに回答することでポイントがゲットできる事も、ECナビのメリットの一つです!

ちなみに、ECナビのグループ会社は「リサーチパネル」という有名アンケートサイトの運営を行っています。そのため、リサーチパネルのポイントは、ECナビのポイントとして付与されます。

リサーチパネルのアンケート数はかなりたくさんありますし、高ポイントが獲得できるアンケートも少なくないので、興味がある人はリサーチパネルも利用しましょう!

4:お得なモニター調査がある

 

ご存知の方が大半だと思いますが、「モニター」というサービスが、ECナビにはあります!

モニターとは、新商品・各種サービス・飲食店などを利用することで、Max100%のポイントが付与されるというものです。

飲み会やお茶会のネタにもなると思うので、面白そうなモニターがあれば、ぜひ参加してみてください!

5:ミニゲームも楽しい

 

毎週Max3万ポイント(3000円)が獲得できるミニゲームがあるのも、ECナビのメリットの一つです!

ミニゲームの種類は様々なので、好きなものを試してみましょう。

6:ランクアップシステムがある

  • 6カ月で一定回数以上ECナビを介して買い物などをする」
  • 6カ月で一定数以上のポイントをゲットする」

これらの条件を満たすことで、会員ランクを「一般」→「ブロンズ」→「シルバー」→「ゴールド」と上げていくことができます!

会員ランクがあると上げて行きたくなりますよね。

会員ランクに従って、ポイントの還元率等も変わってきますので、まずは「シルバー」を目指して取り組みましょう!!

ECナビの使い方の一例

では、ECナビの使い方の例を紹介していきます!

会員登録が済んだら、まずは

  • ポイントが獲得できるメール
  • ミニゲーム
  • チラシ閲覧

など、毎日ポイントが貰えるコンテンツをチェックしてみましょう!

全てに取り組む必要はないですが、出来そうなものには挑戦してみてください!自分に合ったポイントの稼ぎ方が見つかると思います。

そしてネット通販を利用する際には、ECナビを介しましょう!

特に、前述した通り旅行関連の予約をするときは絶対に忘れないようにしましょう。

また、興味のあるモニター案件があれば応募してみましょう!

100パーセント還元」のモニター案件に関しては、実質0円で利用できるわけですから、あまり関心のないジャンルでも応募してみても良いかもしれません!

ECナビ 口コミ

自分のお小遣いの足しになればと思い今年の1月に登録しました。サイト自体はデザインが見やすいように作られており、アンケートが毎日10件ほど届くので退屈することもなく、そこは気に入っているところです!

しかし、肝心のポイントが少し少ないように感じます。登録前はもっと案件が多くあると思っていました。ECナビのポイントは10ポイント=1円で現金と交換できるのですが、アンケート一回分のポイントは20~30ポイント程度で、1日分のアンケート全てに答えても1日に数十円しか稼げません。楽しく稼ぎたいという方にはお勧めできますが、本気で稼ぎたいという方にはあまりお勧めできません。

まとめ

ここまでECナビの使い方とメリットなどを紹介しました!いかがだったでしょうか。

  1. 旅行予約でポイントがもらえる
  2. 上場済の会社が運営している
  3. アンケートでポイントがもらえる
  4. お得なモニター調査がある
  5. ミニゲームも楽しい
  6. ランクアップシステムがある

効果的な使い方として、

「旅行予約やショッピングでポイントを貯めつつ、毎日利用できるコンテンツにもできる範囲で取り組む」

というのが、ECナビの基本的な使い方になるのではないでしょうか!

是非、登録だけでもしてみて下さい!