アプリ/サービス

アンケートに答えるだけ!「リサーチパネル」を解説

 

皆さん、ポイントサイトを並行して使用してますか?

ポイントサイトは各々一短一長あるので、複数のポイントサイトを使い分けるべきです。

ここでは有名アンケートサービスの、「リサーチパネル」の使い方やメリットについて解説していきます!

リサーチパネルのメリット

1:デイリサーチで気軽にポイントゲット

 

リサーチパネルには「デイリサーチ」という毎日1回答えられるアンケートがあります!

ワンクリックで1ポイントゲットできるので、モチベーションが上がるというメリットがあるのではないでしょうか!

2:もちろん通常のアンケートも!

 

通常のアンケート案件で、所要時間35分くらいで30ポイント以上ゲットできる場合が多いです!

質問も全てパパっと答えられるものばかりですので、慣れてくれば回答時間も短縮されていきます。他サービスと比較して、毎日しっかりアンケート案件が送られてくるので、コンスタントにお小遣い稼ぎをする事ができます!

言うまでもありませんが、全てのアンケートに答える義務はないのでご安心ください。

答えたいアンケートだけを選べるのもメリットの一つです!

3:モニター案件も充実

モニター案件とは、

  1. 試供品を無料で渡される
  2. その試供品を使う
  3. レビューをする

という簡単な手順でポイントをゲットすることができる案件のことです。

500030000ポイントと、非常に効率が良いのが特長です

4:座談会で一気に稼げる!

 

座談会とは、1グループ68名のグループインタビューに出席して、意見や感想などを交わし合うことでポイントがもらえるシステムです。

司会者がきちんと進行してくれるので、身構える必要はありません。

会場に行く手間はありますが、所要時間120分前後で70000ポイント(7000円)~稼げます!

これがリサーチパネルの最大のメリットなのかもしれません!

5ECナビと連携している

 

リサーチパネルで獲得できるのはECナビのポイントです。

もちろん、ECナビもメリットが多いサイトです。こちらの記事で紹介していますので参考にしてください!

6:運営会社の信頼性が高い

 

リサーチパネルの運営は文字通り「株式会社リサーチパネル」が行っています!

会員数は170万人を突破しており、運営歴も長いです。

そのため、運営会社の信頼性は非常に高いと言えます。安心してポイントサイトを利用できますね。

また、テレビ番組の「月曜から夜ふかし」と「スーパーJチャンネル」でリサーチパネルのアンケート結果が使われたことがあります!

7:ポイント交換のハードルが低い

リサーチパネルの最低換金額は3000ポイント(300円)となっています。

「モニター案件や座談会案件をしない場合でも、きちんと交換までたどり着くの?」と不安になるかもしれませんが、これだけハードルが低ければ大丈夫です。

日々コツコツアンケートに答えていけば、比較的早く交換できます!

リサーチパネル 口コミ

暇つぶしに登録したサイトですが、意外に稼ぐことが出来て驚いています。他のサイトは登録後、1週間に1回くらいしかアンケートが届きませんでしたが、このサイトはほぼ毎日アンケートが届きます。アンケートをこなしていくだけでしっかりお小遣い稼ぎを行う事ができます!また、ポイントも数日後には加算されるので、せっかちな私にとっては嬉しいポイントです。

今のところ不満という不満はありませんが、唯一の不満と言えば、本調査まで辿りつくことが出来ないという事ですかね?偶然かもしれませんが、私には本調査のアンケートが届いたことはありません。いつか届くことを信じて、アンケートに答え続けていきます。

リサーチパネルの使い方|アンケート回答方法

では、リサーチパネルの使い方の一例を紹介していきます!

リサーチパネルはスマートフォンアプリでもPCでも利用することが可能です。

通学・通勤中はスマートフォンアプリでアンケートに回答することをおすすめします!

リサーチパネルにログインすると、アンケートが出ますので、答えたいものを選択してください。あとは、普通に回答していけばOKです。

そして「デイリサーチ」にも忘れずに答えるようにしましょう。

そして、リサーチパネルでポイントを大量に稼ぎたいのであれば、「モニター案件」と「座談会案件」を毎日必ず確認して下さい!

その上で、参加できるものがあれば是非応募しましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ここまでリサーチパネルの使い方とメリットなどを紹介しました!

  1. デイリサーチで気軽のポイントゲット
  2. もちろん通常のアンケートも!
  3. モニター案件も充実
  4. 座談会案件で一気に稼げる!
  5. ECナビと連携している
  6. 運営会社の信頼性が高い!
  7. ポイント交換のハードルが低い!

リサーチパネルは、座談会案件・モニター案件に参加するかしないかで付き合い方が大きく変わるサイトですが、いずれにせよ登録しておいて損は無いです!

ぜひ登録してみてはいかがでしょうか!