健康

残業後でも行ける!おすすめ24時間営業ジム3選

皆さん、ジムに通われていますか?

サラリーマンの方だと、「残業後にジムへ行こうと思っていたら、閉まっていた、、」

ということがあると思います。私は頻繁に経験しました。

そこで、ここでは24時間営業のおすすめジム

おすすめ24時間営業ジム
  • エニタイムフィットネス
  • ファストジム24
  • ジョイフィット24

について解説していきます!

1:エニタイムフィットネス

今回紹介していく24時間営業のジムの中では、個人的にエニタイムフィットネスが最もおすすめです!

なぜなら、バーベル、ダンベル、スミスマシン、スクワットラック、ケーブルなど、一通りのマシンが用意されている、「マシン特化型のジム」からです。

24時間営業のジムは「24時間営業しているという事に最大の価値があって、設備面はやや弱い」というケースが少なくありませんが、エニタイムフィットネスであれば「本気で鍛えたい!」という人でも満足できるはずです。

また、器具がたくさんあるので、待ち時間も短くなります。

会費について、エニタイムフィットネスは70007500円程度です(店舗による)。

ですが、一度会員になってしまえば全ての店舗(国内だけでも340か所以上)を追加費用なしでいくらでも利用することが可能です!

石川県金沢市の有松店の会員です。
スタッフの対応もいいし、掃除も行き届いています。
日中はそれほど混んでいないのでシャワールーム(男女各2室づつある)も埋まることなく待たずに使えます。
某Aというジムから移って来ましたが不満は全くないです。

2:ファストジム24

ファストジム24は、今のところ首都圏に85店舗ほど存在しますが、ほとんどの店舗が駅から徒歩10分圏内にあります。

駅前の一般的なビルの中にある店舗が大半です!

そのため、面積はあまり広くありませんが、「駅からあまり歩きたくない!」という方にはおすすめです。

設備については、一般的なジムには置いてある、「ケーブルマシン」がない店舗があります。ただし、その他の部分についてはおおよそ不満は出ないのではないかと思います。

そんなファストジム24の会費は7000円~8000円」といったところですが、7200円の店舗が目立ちます。

そして、たった300円の追加料金で「ファストジム他の店舗全部」と「ディップネスジムの店舗全部」を使うことが可能になります。

ディップネスジムは24時間営業ではありませんが、「トータルスポーツクラブジム」という雰囲気ですので、「鍛えたい人」はもちろん、「楽しみたい人」にもおすすめです。

これらの事を踏まえると、今回紹介していく3つのジムの中では、ファストジム24のコスパが最も良いと思います!

室内はキレイだし、有酸素マシーンが多いので気に入っているジムです。逆に、筋トレをメインで行う方にとっては不満に思うかもしれませんね。でも、マシーン類は最新のものなので、テレビはもちろんYouTubeを見ながらトレーニングする事も出来ます。

3:ジョイフィット24

ジョイフィット24に関しては、24時間営業を行っていない店舗もあるので気を付けてください。ただ、都市部の店舗の場合は大半が24時間営業をしています。

設備面の充実度については、

エニタイムフィットネス >> ジョイフィット24 >ファストジム24

です。

ただ、スペースが広い店舗の場合は、プールやサウナがあるケースもあります。

会費は、700010000円と幅が大きいので気を付けましょう(店舗により異なる)。

「通える範囲にジョイフィット24の店舗がいくつかある」という場合は、会費が安い店舗で入会するのがおすすめです。

ちなみにどの店舗で入会した場合でも、追加費用0円で全部の店舗を使うことができます。

日頃から運動不足で体のたるみが気になっていたのですが、仕事が不規則なためジムに通いたくても通うことが出来ませんでした。そんなときに知り合いに教えてもらったのがこちらのジムでした。好きな時間にトレーニングが出来るので私のように不規則な生活をしている人間にはピッタリのジムです。勤務先からも近く気軽に通えることがとても嬉しかったです。おかげさまで体も引き締まり、運動不足に悩まない健康的な生活を手に入れることが出来ました。

番外編:24時間営業のゴールドジム

銀座、原宿、梅田、博多、宇都宮などなど、24時間営業のゴールドジム17店舗存在します。興味がある方は調べてみることをおすすめします!

24時間利用」をする場合は、ここまで紹介してきた3つのジムに比べて料金が高くなってしまいます。

しかし、あの「ゴールドジム」が24時間使えるというのは、数千円以上の価値があると思います!気になる方はチェックしてみて下さい。

他のジムに行くと、水泳とかスタジオレッスンとかいろいろあるが、マシンが揃ってないことが多いです。ゴールドジムはマシンがしっかりしているし、トレーナも使い方をやさしく教えてくれるので初心者にも向いています。どこまで筋トレするかは自分次第で、ハードルが高いと思うのは勘違いです。

まとめ

ここまで、24時間営業のジムである

  • エニタイム
  • ファストジム24
  • ジョイフィット24

について解説しました。

筆者の一番のおすすめはエニタイムフィットネスですが、他の2つもそれぞれ良いポイントがあります!

ご自身のご都合に合わせて入会するジムを考えていただければと思います。