転職

【転職エージェント】まず登録するべき大手転職エージェント5選!

 

転職活動の際は、ほとんどの方が転職エージェントを使うと思います!

数多ある転職エージェントの中で、良い転職エージェントの見分け方を過去記事で解説しているのでぜひ参照してください。

本記事では、まず登録するべき大手転職エージェントを5つ紹介していきたい思います!

おすすめ転職エージェント5選

①リクルートエージェント

リクルートエージェント』は、日本でも最も歴史ある総合転職エージェントの一つで、保有する求人数が大きな強みです!

私が複数エージェント同時に登録して、最初に担当者から電話が掛かってきたのが、このリクルートエージェントでした。

リクルートが運営するエージェントで、知名度はとても高いですが、担当者によってサービスの質に差があります。

リクルートエージェントでは、登録者一人一人に「パーソナルデスクトップ」というものが開設されます。

そこでエージェントとのやり取り、求人の申し込みが行われますが、非常に使いやすいと評判です。「パーソナルデスクトップ」上のみで全て完結するため、スケジュールの調整ミス等が起こることはありません。

リクルートエージェント 口コミ

転職の条件が首都圏から地方へのUターンだったため、年収的な意味での質はあきらめていた部分があったが、待遇面は現状維持できるような求人票を定期的に提示してもらえたため良かった。

結果的に、Uターン転職も成功し、年収も160万円上昇がかなったため、感謝をしている。 30代前半 男性

②doda転職エージェント

doda転職エージェント」は、パーソルキャリアが運営する国内最大級の転職エージェントです。

特に、東京や神奈川といった首都圏の、若手層の転職に強いです。

他にも、狭い業界での転職、高齢での転職など、他の転職エージェントで難しい場合でも、dodaであれば転職可能との口コミがありました。

担当者の質は凄くあると評判ですが、担当者は相性が悪いと思ったらチェンジできるので大丈夫です!

doda転職エージェント 口コミ

求人締め切り期日を一週間間違えて掲載。それにより、応募が間に合わなかった。
また、ここのエージェントを通すとほぼ落ちるが、自分で直接応募すると書類通過する企業がおおくある。
なんでこの人たちに審査されなあかんのかわからない。この会社が営業しなければ転職できた人は多いはず。邪魔ばっかりしてくれて、転職する人の敵です。

③ビズリーチ

ビズリーチ」は、特に役職者や弁護士や中小企業診断士などの資格職のハイクラス向け求人に特化した、ヘッドハンティングサービスです。

ビズリーチ には、約1600名のヘッドハンターが在籍しており、ヘッドハンティングサービスの中では、圧倒的にトップです。

最近では、ハイクラスのみならず、ミドルクラスへの求人も増えているとのことです。

キャリアアップを考えている方は、ビズリーチ を利用することをおすすめします!

ビズリーチ  口コミ

テレビCMや電車内広告などのメディア露出が多く、安心感があったいくつかの転職サイトに登録しましたが、その中で一番良かったのはビズリーチです。多くのヘッドハンターからお声がけがあり、いろいろな情報を比較検討することができました。(29歳・男性)

④パソナキャリア

パソナキャリアは、担当者による手厚いサポートに定評があります。

運営元である、パソナの社風が「利益よりも社会貢献」を重要視しているため、パソナキャリアでも「親身な転職者サポート」を実現しています。結果として、「アンケート満足度No.1」と結果が出ています。

初めての転職、慣れない転職に不安がある方には、特におすすめです!

パソナキャリア 口コミ
まず、スカウトサービスをしっかりと利用することができたので良かったです。
また、レスポンスについても比較的早かったので安心することができました。
そして、キャリアアドバイザーの方が親切で丁寧だったので嬉しかったです。(30代前半)

⑤マイナビエージェント

マイナビエージェントは、が運営しており、2018年ごろから大きく評価が上がり、今勢いがある転職エージェントです。

マイナビは事業を成長させるのが得意な会社で、後発にも関わらず、若年層(20代向け)の案件や中小企業を中心に凄い勢いで求人数を増やしており、今とても勢いがあります。

今後注目するべきエージェントの一つです。

マイナビエージェント 口コミ
担当の方がとても良かった。
親身になって話を聞いてくれ、対応も早かった。
どういう会社で働きたいか細かく伝えたところ、自分にマッチする会社をすぐに探してくれた。
履歴書の書き方なども丁寧に教えていただきマイナビエージェントにして正解でした。(20代後半 男性)

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回はおすすめの転職エージェントを5つ紹介しました!

どの転職エージェントに登録するべきか迷った時には、ぜひこの記事を参考にしていただければと思います。