アプリ/サービス

偶然の出会いと同じ!良質な街コンが探せるサービス3選

恋人がいない皆さん。普段出会いはありますか?

朝起きて会社へ行き、少し残業をして帰宅し、ご飯を食べ、お風呂に入り、少しテレビを見て寝る、、、、

忙しいビジネスマンは、意識して出会いの場に赴かないと中々出会いはありません。

でも、「出会いの場」って具体的に何を指すのか?

「合コンのギラギラした雰囲気が苦手だし、マッチングアプリは信用できない。結婚相談所は高いし、、。」

分かります。

もっとカジュアルで自然な出会いを求めていませんか?

そこで、おすすめなのが街コンです!

本記事では、自分に合った街コンをすぐに探せるサービスを紹介します!

街コンとは

まず、街コンとは

地域振興を目的とした大規模なコンパイベント

です。

今や検索を行えば、都内では毎週末必ずどこかで街コンは開かれています。

びっくりしますよね。それほど出会いの場として「街コン」が評価されている証拠です。

街コンのメリットとは?

街コンのメリットはザックリ以下の通りです。

①一度に多くの異性との出会いがある

街コン最大の魅力は、なんと言っても街コン1回あたりの出会いの多さと質です。一般的に、街コンに参加する人数は100名以上のものが多いです。

一般的な、婚活パーティーの参加者は20名位、通常の合コンは多くても10名位。

単純計算で約10倍の出会いがあります!

街コンの仕組みは、通常同性2名で1組になり参加します。指定された複数の店舗を訪れ、そこでマッチングされた異性とご飯を食べつつ交流します。

街コンの良いところは、特に制限が無ければ極端に言えば5分で席を離れることも可能です!

Time is Moneyです。

②美味しいご飯やお酒も楽しめる

街コンの第二のメリットとして、美味しいご飯やお酒も楽しめることがあります。

街コンは、一般的に指定された地域の指定された複数店舗を自由に回ることができるシステムです。
居酒屋や創作料理店、イタリアンや焼き肉に至るまで、街コンに加盟している店であれば食べ飲み放題が出来ることが一般的です!

街コンの参加費用には、基本的には飲食代が入っていることが多いです。

仮に、参加費用が6000円だとしたら、1回合コンする時と同じ位の金額ですよね!

おすすめ街コンサービス

①街コンジャパン

街コンジャパン」は、会員数120万人以上、月間10000件以上もの街コン情報が掲載されています。

特に、東京のみならず、地方主要都市で開催する大型街コンに強く、100人規模の街コンも多数です。

また、月額500円の「婚活フリーパス」を利用すると特定のイベントに無料参加できます!

まずは実績ある老舗街コンサイトで、街コンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

同じお店の中でも席替えを行うなど、出会える人数が少ない街コンの中で少しでも出会いの機会を増やそうとしているところは主催者側の工夫を感じられ、良かったです。 料理も中華料理やイタリアンなど、飽きないようなお店が何店舗か用意されていて良かったと思います。 28歳女性

②街コンMAP

街コンMAP」は、

結果的にしっかりとした出会いの繋がるよう、サポートに力をいれているのが魅力の街コンサイト

です。

イベントは全て、男女比1対1です!会場に行ってみたら、同性ばっかりやん、、、、という状況は決してあり得ません。

また、イベントで40分経過するたびに「くじ引きタイム」というイベントが設けられており、2対2のプチ合コンができるようになっています。

連絡先があとから聞けるお助けシステムなども用意されており、初心者でも参加しやすいサポートが充実しています!

街コンmapは全国でパーティーを実施しているのであえて隣の県で開催されているものに参加しました。
地元ではホテルなどで実施されているとはいえ、恥ずかしいですし知人に会う可能性もあるので、ちょっと遠出して旅行気分も味わうことができたのでリラックスして参加できました。
お相手はみつかりませんでしたが、どなたも丁寧な話し方と誠実な人柄の方ばかりでこちらも襟を正すというか、改まった気持ちと相手がみつかるかもしれないという可能性が見えてパーティーもいいなあと素直に思えました。 20代男性

③ecle

最後に、「縁がくる」という意味が名前に込められている、「ecle」を紹介します。

システムとして、2対2の着席制のため、予約をした時点で男女比が調整されています。

また、街コン当日は、elcaスタッフが席替えを促したりもしてくれます。

サイト上で、参加する街コンを選ぶ時に、対象年齢やコンセプトが設定されているので自分に合った街コンを選びやすいです!

私は最近婚活に力を入れていて、様々なイベントやパーティーに行っています。 先日は、えくる街コンのパーティーに参加してきました。 強制的に席替えがあったり、平日でも会社帰りに気軽に参加できるパーティーがあったりなど、とても利用者のニーズにあった企画が盛りだくさんです。 次回は同世代が集まるパーティーに参加してみたいです。 30代女性

最後に

以上、おすすめの街コンサービスを紹介しました!

この記事をきっかけに、皆さんも街コンへ参加してみて下さい。